【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
[アニメ] みなみけのこれからのストーリーが気になります!
 今期のアニメは不作?みたいな話を友人から聞きましたが、
個人的にはとんでもない!と言いたいです。
 おもしろいアニメが多いので感想がてら、イラストと日記を更新していきたいと思います。

chiaki.gif


 この前「みなみけ」を見ました。前期からアニメ会社が変わって絵がより動き、
よりかわいくなって毎週楽しみです。
 この「みなみけ」の千秋を見て、改めて茅原実理嬢のファンになりました。

 なんと言いますか。あの舌足らずな感じで「バカヤロー」等と罵られてしまっては、

我輩の愚息も思わず立ったり座ったりで大忙しなわけですよ!(*´д`*)ハアハア

 いや!この表現だと自分がただたのロリのニーソ好きのMヤローと
勘違いされるかもしれません。
罵るだけでなくツッコみがイイ訳なので、ここは声を大きくして正しく表現するならば、

 秋タンにイロイロとツッコまれたい!特に後ろから!!Σ(゚д゚lll)ナ、ナンダッテー!!

 チ、チガウンデスヨ、後ろからツッコミをもらう事によって、ヴィジュアル的に二人ともカメラ側に正面を向く構図が・・・バカヤロー!! o(*・∀・)つ)3`)ゾクゾク美!!



・・・さて、今回はみなみけで食べていた、お汁粉を作ってみます。
相変わらず、ガスコンロは無いのでレンジだけでのチャレンジです。
お餅に関しては電子レンジでお餅が2分という優れものがスーパーにあったので、
これでおいしいお餅が作れそうで楽しみです!

 そういえば関東ではお汁粉は水っぽい方をお汁粉と言って、関西ではぜんざいが水っぽい方をさすんでしたっけ?

 お餅もあずきも100円均一で売ってたと思って買いに行きましたが、
あずきはすぐにあったものの、お米系のコーナーでお餅を探すもなかなか見つかりません。
 スーパーもついでに見るとみんな1kg800円位でちょっと買うには気が引けました。
やはりいい加減にレンジだけで作るモノを料理と呼んでもイイノカ?という物に対して高級な食材は邪道だと考えます。

 4軒近く100円均一行って売ってなかったのであきらめて最後のスーパーに行った所、400g380円で売っていたのでそれを購入しました。
このままではお餅が余るので、あとで醤油をかけて食べようと、
100円均一に戻って醤油を探すべく、食品コーナーと若干違う場所に移動すると、
在庫限定とかいう張り紙のあるダンボールで出来た商品棚にお餅が並んでいました!!

 なんじゃそりゃ~!店員に餅の場所も聞けないティキンな自分が悪いのか~~!!!! Σ(゚д゚lll)

モチロン前のスーパーに戻って返品なんて出来ませんよ!!
べ、別に店員さんに面倒くさいと思われるのが嫌だからとかじゃないんだからネッ!勘違いしないでヨッ!

結局、今回の食材はこちらです
あずき・・・105円
お餅・・・380円
最初の予定より若干高くついてしまった・・・。

 気を取り直して、料理開始です。お汁粉を作るためにあずきを深い皿に出して、水を足そうと思い。あずき袋の裏面をみると・・・。


 お汁粉を作る場合→水で適量に薄めて温めて下さい。



 適量ってなんじゃ~~~~い!!! ━━━━(゚Д゚)━━━━ !!!!!

 そら、地域によって好みがあるのは分かるけど、目安はないのかコレは!?
 仕方が無いので、薄くなりすぎない程度に軽く水っぽくして、
味見せずスプーンでかき混ぜて、レンジへポイして3分程度。
 え?味見はしないのかですって??| ´_ゝ`)ナンデスカソレ?タベモノデスカ?

 そのままゲームは続行です。まだボールは生きているッッ!! そのままお餅をレンジで二分な道具を使いこれもレンジにポイ!!左手ハソエルダケ!!(ノ・∀・)ノ = ●

 この「電子レンジでお餅が2分」のマッスィーンはお餅を水に浸してレンジで温めるため、
お餅が膨らまない様です、これのおかげで、逆に水に漬かっているため、皿の上のお餅がペタンコになって、皿にへばりつくことが無くなって、非常に便利です。

 さて、時間は5分足らずでお汁粉が出来ました!実にスピーディ!!
 完成が↓です。
omochi1.jpg


 見た目大皿のお汁粉の上に、四角いままのお餅が2個並んでいるという、
実においしくなさそうな様相を呈しています。
 さっそく食べてみます。

 こ、これは!!!お汁粉だ!!お汁粉の味がするぞっ!!ΣΣ(゚д゚lll)ナ、ナンダッテー!!

 材料自体はコンロでやったとしても同じなので、当然同じ味になりました。
今回は可も無く不可も無いという面白くない結果に、終わりました。orz
 次回はもうちょっと変なものに挑戦していきたいと思います。

 ただ、電子レンジでお餅を作る道具は、焼くときのように膨らみませんが、
うにょ~んとしっかり伸びて結構いけてました。これは当たりです。
しばらくは、らき☆すたのかがみんよろしく、
おもちの種類を堪能していきたいと思います。ヽ(゚∀゚)ノマタフトルヨー

 ちなみに、後日別の100円均一でも、乾物のコーナーにお餅が置いてありました・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。青春ッテナンダー!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/17 04:28】 | イラスト(アニメ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
