スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イラスト「マクロスフロンティア」 突然の縁遠い友人からの電話
 前回のたくさんの拍手、大変ありがとうございました。
 今回から再び奇聞珍聞を並び立てて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

 今期の新アニメもおもしろいですね!!狼と香辛料が終わった傷心の心を癒してくれる、おもしろい作品が目白押しですね!!
 特に、「我が家のお稲荷様」とか「かのこん」とか「マクロスフロンティア」とか「コードギアス」とか・・・って
 
 あれ!?自分、獣耳の割合高くないですか!?Σr(‘Д‘n)

 はっ、しかもマクロスFのランカのあの動く髪も、ある意味アフガンハウンド耳(犬耳)と言っていいんじゃないでしょうか!?
 すっかり、ホロにわっちわちにされていたとは・・・。ホロ・・・。恐ろしい子・・・orz

 歌に合わせて、発進シーンとか戦闘シーンとかいつになっても実にゾクゾクしてきますね!!
 特に3Dのロボットがワキワキ動いて戦闘するのはカッコ良すぎます!!(*´д`*)<モッテケー
 
ランカ


 最近、久しぶりの友人から突然電話がかかってきて、せっかくなので会って一緒にファミレスで食事をすることになりました。
 あまり、縁深い友人でもなかったので、珍しいなと思いながら、友人と合流してファミレスに入りました。
 友人と近況の報告や、別れた後のこととかを軽く話して盛り上がり、これからの将来についての話が進んでいくと・・・。
 
 「この先の将来が不安なら、ビジネスを一緒にしませんか?」
 
 と友人が誘ってきました。実に嫌な予感がします・・・。
 とりあえず、話を聞いてみると、「セールスの一種だが、カタログの中からこれは自分がオススメできる、というモノだけを、友人に勧めて売るだけで、何割かの手数料がもらえる」とのことです。

 え!?ちょっ!!おまっ!!!まさか・・・Σ(゚Д゚;

 さらに友人はまくし立てて、
「さらに自分の紹介でこのセールスに参加した人が販売した場合も、手数料がもらえます!!」
 と自信満々です!

 ちょ・・・。ちょっと待てよ!! 。゜(゚´Д`゚)byキム●ク風

 心の中で最新のジョークをたたき出しているなかで、友人のセールストークはついに決め手の売り文句に入ります!!

 「つまりあなたと私はお互いの利益の為にセールスパートナーとなるので、私はあなたを全力でバックアップするし、君自身のみが商売するために、上司とかに理不尽に命令されることもなくなるんですよ!今ならそのセールステクニックの講習も含めて20万で参加できますよ!!」

 と最初から最後までクライマックスだぜ!!感溢れるラブコールを送ってくれました。

友よ!!それはコテコテのねずみ講ですから~!!ざんね~~ん!!(;´Д`)by波●陽区
 

 キムタ●から侍と心の中で、ナウいジョークを連発できて、今日はかなり絶好調なようです!!
 このままヤングにバカウケなジョークを言っていれば、時代のトレンディになることは夢ではありません!!
 とりあえず、次はゲッツ!!を流行らせれば、自分も黄色のスーツを着てテレビに出れること、間違いナイっ!!BY長井●和

 _,,_  話を戻せ!!
(・д・)
 ⊂彡☆))Д`#)デカルチャー!!

 一応、ねずみ講について伝えようとしましたが、友人曰く、「これはねずみ講ではないかと、他の人に言われましたけど、これは違うんです、ニュービジネスなんですよ!」瞳に炎を宿しながら熱弁しているところを見ると、説明しても無駄なんだと悟り、のど元まで出かかった言葉を飲み込みました。
 言葉も味がするんですね・・・。苦かったです・・・。orz

 自分が言葉の味をスルメイカよろしくよく噛んで味わっていると、友人は自分の断る理由を絶ってあちらへ入会させようとしてきます。

 将来についての不安を煽ったり、断る理由を塞いでいったりと、このテクニックを使ってる時点で詐欺臭く感じるので、このトークを使うセールス系はすべて断るのですが、今回ばかりは口が重く、言葉が出ません。なぜなら・・・


 宣伝をするのに、肝心な友達が多くありません!!。゜(゚´Д`゚)゜。 



 更に言うなら、
 

 友達に商品を売りつける為に、片っ端から友達に会いに行くなんて恐ろしいマネできません!!普通の電話だけでも十分しんどいのに!!orz


 と、こんなチキンな理由は情けなくて口が裂けても言えません!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 個人的にはこの仕事こそが、やりたくない仕事ランキングの上位に入ります。逆に20万円をもらえてもお断りしたいです。(`・ω・´)

 また、友達にそんなに稼ぎが出る程の商品をドンドン売りつけてたら、友達なくすんじゃないかな?とも思いましたが、これも入会しちゃってる友人の手前言うのは気が引けます・・・。

 ビシっと断れず、のらりくらりと避けて、話題をうまく切り替えても、友人は話を戻し、寄せては返す波のように、何度も繰り返し同じセールストークを始め、事態は持久戦と相成ります。
 適当な話を根気良く続け、3時間ほど経過したところ、やっと、時間が遅いという事で解散となりました。

 なんとか、4時間かけて相手を傷つけずに、自分のチキンを隠し通せたと、ホッとしました。

 ある意味では、自分にもこういう類というのは、テレビの中だけの他人事じゃないんだなと、改めて再認識して、いい勉強にもなりました。
 
 でも、この今回のビジネス商法、いまブログに書き出すために整理していますが、整理すればするほど、荒が見えてきますね・・・。
 ふつうに、外回りでセールスしてきた方がまだマシな気がします・・・。

P,S,
 今期のアニメは面白いけど、ご飯ネタが少ない為に、挑戦ができずにヤキモキしています。。゜(゚´Д`゚)゜。


>>> 拍手&コメントありがとうございます!!
     ゴージャス♪デリシャス♪デカルチャー♪(#  ̄ー ̄)〇"グッ
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/04/30 00:32】 | イラスト(アニメ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうすぐ1000HIT・・・。思えば遠くへ来たもんだ。 (`・ω・´) | ホーム | サンシャインクリエイション39 ありがとうございました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://averagecupicupi.blog42.fc2.com/tb.php/11-e7ac9150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
