スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イラスト?「図書館戦争」 驚異!!青色1号の巻き
図書館にょろん

 というわけで、今回コミケに合格しましたが、図書館戦争本ではなさそうですorz
 サークル「うつらうららか」のえれっとさんのちゅるやさんはやっぱりかわいいですね。おもわず勉強させて頂きました。(*´д`*)ハァハァ
 c74のサークルの場所は「日曜日 東E-02b ぢゃんがり庵」になります。
 コミケ近くになりましたら、改めて宣伝させて頂きます。

 最近、近くの100円均一でペットボトルのマウンテンデューを見つけました。
 懐かしいので買って飲んでみましたが、改めて味わうとこんな味だったのかと新鮮な感じでした。

 先月ブログに乗せたように、しいたけ対策に原材料を見ていたら、ついなんでも原材料を見るのが癖になっているようで、今回もついマウンテンデューの原材料も目を通してしまいました。
 原材料はブドウ糖だけではなくカフェインも入っていて、スプライトみたいなイメージを思っていた分、意外な成分に驚きつつ、そのまま最後まで見ていると、最後の着色料の所で気になる文字を見つけました。

着色料(黄4、青1)

青1・・・?

青・・・


青色1号の事かーーーーーー!


 まさか、あの「ポーション」で名高い青色1号を見ることになることになるとは・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 青色1号に関して発がん性があると耳にしていたので、この機会にネットで調べてみました。

 青1と表記されているものはたしかに青色1号の様ですが
 どうやら見ていると、癌になったラットは異常な量を飲ませて癌にさせた言っていい次第のもので、健康体で70kgの体重の人なら毎日0.875g採っても危険な量にはならないようです。

 この手の薬で1g毎日取るのは結構大変なはずです、カフェインもまとめて10g取ると半致死量(健康体の人100人飲んだら50人死ぬ)らしいのですが、ソレをコーヒーで取るには、映画「セブン」の暴食で死ぬ人よろしく、おなか一杯で死ぬまで飲まないと至らない量だとか。
 致死量で死ぬ前に、おなか一杯で死ぬとはコレいかに・・・。(;´Д`)
(モチロン、毎日コーヒー1~2杯は全然無問題のようです)

 つまりは普通に飲む分には青色1号は大丈夫みたいですね。
 世の中の食べ物は天然モノだって微量の毒はあるんですから、そこまで気にするものでもなさそうですね、むしろ、人間の体は毒素を少しくらいはとらないと、体の抗体が無くなって、むしろ病気がちにもなるらしいですね・・・。

 とは言っても、病気を持っている人(敗血症の人は特に)や赤ちゃん、おじいさん達にはあまりオススメできないのも事実らしいですが・・・(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/06/14 01:43】 | イラスト(アニメ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<伊集院さんの言っていた「ちくわの蒲焼に」挑戦!! | ホーム | イラスト「マクロスフロンティア」 ニイハオ(≡゚∀゚≡)ニャン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://averagecupicupi.blog42.fc2.com/tb.php/15-8a12ac54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
