スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログ始めました。皆様よろしくお願いします
 初めまして。あべれ~じと申します。これから空いてる時間を見つけては、
最近見ているアニメ・ゲームの萌えた所をイラスト・日記で書き綴って行きたいと思います。
 更新は頻繁にできませんが皆様よろしくお願いいたします。m( __ __ )m

 早速ですが。今期のアニメで「狼と香辛料」を見ました。とてもおもしろそうな始まりで、これからが楽しみです。
 なかでも「ふかしたジャガイモにチーズがのってる食べ物」に興味をそそられました。
 これは調理器具が電子レンジのみの我が家でも作れそうだ!
 スーパーが閉まる前に材料を買い込んで、料理開始!
 
 買った材料

ジャガイモ×4ヶ・・・・99円
スライスチーズ×10枚・・・200円

 ビバ!昔の人の素朴な料理!
 昔は人が温かいだけじゃなくて財布にも暖かい!(#  ̄ー ̄)〇"グッ

 でもこれは素晴らしく野性味あふれる料理になりそうです・・・。
 これ味あるのかな・・・(;´Д`)
 もしこの「狼と香辛料」の舞台がイギリスなら、イギリスの伝統的な料理は調味料で味付けしないみたいなので、ガチでこの味になりそうですね。
 あ、でも行商人が歩き回ってるならフランスとかの大陸側なのでしょうか。
 細かい設定の探求は終了して、調理を開始します。

 まずはジャガイモを良く洗って、スプーンでジャガイモの芽を取ります。
 ロレンスは蒸し上がったジャガイモから、芽を取り出す様なアクションをしていましたが、自分は柔らかいとはいえ、熱々のジャガイモから芽を取り出すのは火傷しそうなので、先に済ませてしまいました。

あとはジャガイモを濡らして、電子レンジでジャガイモだけを2分暖めて、その後チーズを乗せてさらに1分。

これで完成!!
早い!!Σ(゚Д゚;

じゃがチーズ?

↑が完成写真です

 携帯で撮影したり、光の向きが悪かったりで見づらいですが!アニメに出てきたっぽい感じのが出てきました。
 え!?ジャガイモの皮がついてるですって?ほ、ほら、あれですよ、皮の方が栄養があるってヤツデスヨ!べ、べつに皮を剥くのが面倒くさかったり、家に包丁がないってワケぢゃないんだからネッ!勘違いしないでヨネッ!
 さあ、うろ覚えのツンデレは置いておいて、

 実食!!

 部屋にステーキナイフもないので手掴みでかじりつきます。

 ザリっ・・・・。

 全然火が通ってませんでした・・・orz
 そういえば前にじゃがバターをレンジで作ったとき8~10分位かけて暖めた気がします・・・。

 改めてレンジで5分程暖めた後、もう一度食べてみました。

 今度のはアツアツのジャガイモで表面もやわらかいです

 ・・・これは意外とイケル!

薄味ではありますが、チーズの味がジャガイモと良く合ってイケてます。じゃがバターよりもバターのカロリー分がないだけ、こっちの方が現代向きかもしれません。チーズがもっと良いものだったらもっと味がしっかりしてくるのでしょうか?
ジャガイモやチーズの組み合わせを考えて行くことになるとは・・・。微妙に奥が深い料理です・・・。

 この料理はこの値段の割りにかなりお腹一杯になりました。まだチーズがあまってるのでしばらくはコレでお腹を満たしていこうと思います。
 わーい食費が浮くぞ~ヽ(´д`*)ノ
スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2008/01/23 18:00】 | イラスト(アニメ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[アニメ] みなみけのこれからのストーリーが気になります! | ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://averagecupicupi.blog42.fc2.com/tb.php/3-9b944a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
