スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「狼と香辛料」のハチミツ漬けに挑戦!!
 べらぼうにホロが萌える!!(´Д`#)
 今期のアニメは絶望先生や、クラナド、キミキスとかバンブーブレードとかARIA等が面白いと紹介していきたいと思っていたのに、
 この「狼と香辛料」に萌えて仕方がありません!!2期まで進んで欲しいと心から願います。
 このアニメの原作を読むと、アニメにはアニメの表現と小説には小説の表現があり、両方見ても楽しめる実に良作だと思います。

 なんと言いますか、小説は内面的な所がメインに表現して、アニメは映像的なところがメインになっている様で、両方見ることで、お互い良い補完ができていると感じました。この作品がちょっとでも良いと思った人は是非一緒に小説、アニメを見ていきましょう(#  ̄ー ̄)〇"グッ
 
ホロ

 今回はロレンスが言っていた桃の蜂蜜漬けに心が揺さぶられました。
 あの説明を受けてしまっては、自分もすぐにリュビンハイゲンに向かう準備を整えようと思いましたが、

 リュミオーネ金貨もトレニー銀貨も近くの銀行で両替してもらえません!
 これで何が銀行か!!ヽ(`Д´)ノ


 仕方が無いので、自分で作ることにしました、これならコンロも使わなくてよさそうですし。
 買うべきものは蜂蜜と桃。アーモンドやイチジクはスルーします。そこまで揃えると高そうなので。
 まずは100円均一へ行って、詰める瓶を購入しにいきました。さすがにタルという訳にはいかないので、
 透明な瓶とついでに桃の缶詰を買いました。普通の桃はスルーです。高そうなので。

 次にスーパーに行き、蜂蜜のあるコーナーへ行くと、蜂蜜が600円近くします。
 さすがは貴族の食べる物!!高級ダ!!!
 一瞬の逡巡のうち、隣のコーナーに200円ほど安い蜂蜜を見つけました!
 しかし、よく見るとそれは蜂蜜シロップ、蜂蜜20%のブドウ糖80%のモノでした。
 ここも安いのを選ぶべきか・・・?しかし蜂蜜が20%となってしまっては蜂蜜といっていいのか・・・?

 ・・・高い方を選びました。

 さっそく家に帰って料理開始です。この高級料理は桃を詰めて調理終了だと思っていましたが。そこには大きなドラマが内包されていました!
 まずは桃の缶詰を開けると、そこに最大の障害が待ち受けていたのです!!(これ以降障害は無し)

 障害:桃は切って、ついているシロップを洗い落とした方がイイのかな? 


 (´・д・`)ノ●ジーッ


 ・・・3秒経過。


 (ノ・∀・)ノ = ●


 シロップがついてる方がもっと甘そうですからネ!!

 缶詰から桃を取り出し、瓶に詰めていきました。
 後は蜂蜜を桃が漬かるまで入れていきます。桃の体積があるから少量で済むと思ったら・・・。
 蜂蜜が半分も減っている!!!
 おおお、桃を漬けるだけのものに300円も使っているという事ですか・・・。
 さすがは貴族の食べる物!!高級ダ!!!

 この蜂蜜・・・使い回せないかな・・・(・ω・`)

 さて、これで準備万端、後は閉まって置くだけと思いましたが・・・。あからさまに甘いと予想できるので、結果が前回と同様普通っぽくなりそうです。
 このままでいいのかと悩んでいたその時、そこに我等の神が降臨されたのです!

 いつだって新しい食を見つけ出すのは常識なんかより、その瞬間の発想なんだ!!  BY南 夏奈

 手元に黄金色に輝いているのは、BELL’Sというスコッチウイスキー。
 そうか!ケーキにブランデーとか入れるんだから、甘いものにお酒は合うに違いない!
 ドボドボと入れてみました。これで甘すぎる状態が緩和されて、より面白い結果になるに違いありません!!
 私は神を信じておりますので!!(#  ̄ー ̄)〇

後は、蓋を閉めて、2ヶ月待ちます。


(´・д・`)□ジーッ


漬けてから一週間後。

      /
(´・д・`)ノ□ パカッ

すもももももも



わ~!!、果物のホルマリン漬けや~! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
BY彦○呂

 ゲフンゲフン、いや、イメージとしてはウメ酒みたいな感じです。
 さっそく蓋をあけてみると・・・。

ウィィィィィィスキィィィ!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 ガチでアルコールな匂いがします。
 お酒の匂いでムワッとしているなかここで素晴らしいことに気がつきました!

 ショウガ入れるの忘れた!! Σ(゚д゚lll)

 すっぱい匂いは無いので問題はなさそうですが、
 別の不安が芽生えるばかりです・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 そして、ついに食する時が来ました!!

ホロ捕獲グッズ




 コレだけの準備をすればホロが自分の元に現れるにちがいない!!!
 ホロォォォ!バッチ来ォォォイ!!


 _,,_  バチーン!
(・д・)
 ⊂彡☆))Д`#)ゾクゾク美!


 はッ!今まで自分は一体何を!?そうだ!この味を確かめないと!
 
 モリモリモリモリ

 ややっ!思った以上に蜂蜜が甘ったるくない!?桃に蜂蜜よりも、ウイスキーが染み込んでいるため、後味にお酒っぽさが出て、舌に甘みが残らない!?
 つまり、程ほどに甘くて結構おいしい!!

 俺たちはとんでもない思い違いをしていたのかもしれない!!
 はやり夏奈は料理の神だったんだ!!


 _,,_  目を覚ませ!!!
(・д・)
 ⊂彡☆))Д`#)ナ、ナンダッテー!


 桃の漬物は作るの自体は楽なのでいずれ本格的なヤツを2ヶ月くらいかけて作ってみたいです、皆さんも試して見るとおもしろいと思います。ただ、お酒を入れる場合はほんのチョットでよかった気がしました。

P.S 次は梨も捨てがたい!!
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/03/04 15:39】 | イラスト(アニメ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イラスト「狼と香辛料」 電子レンジでインスタント麺に挑戦!! | ホーム | [アニメ] みなみけのこれからのストーリーが気になります!>>
コメント
今更ながら美味そうw
今度は貴族完全バージョンお願いします★
【2010/05/03 15:45】 URL | samui #-[ 編集] | page top↑
>>>samui様
コメントありがとうございます。
今でもこの蜂蜜漬けにコメントを下さって、作ったかいがあったと感じています。
今ある蜂蜜はさすがにもう連続使用は恐ろしいので、新品に買い換えないといけませんが、これから、2期目の狼と香辛料を見ようと思いますので、また、ワッチワチにされたときにゴージャスなのにいって見たいと思いますw
【2010/05/10 00:36】 URL | あべれ~じ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://averagecupicupi.blog42.fc2.com/tb.php/5-5050fae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
