スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イラスト「狼と香辛料」 電子レンジでインスタント麺に挑戦!!
 自分のブログはついに100ヒットを達成しました!皆様が少しでも興味を持っていただいたお陰です。ありがとうございます!
 これからもがんばっていきますので皆様よろしくお願いいたします。m( __ __ )m 

 
ホロ ウゴウゴ


 最近どのアニメも終盤に差し掛かりどれも見逃せない状態になっていますね。
 自分は最近毎週毎週が早く来ないかなとワクワクしながらも、どんどんと過ぎ去って行く時間にハラハラもしています。

 ブログをもう少し頻繁に更新する為に、絵を描いていたら、絵は溜まってるのに、書く日記がありませんでした。orz 

 今回も日記の足しにしようとアニメの料理ネタを入れようと思いましたが、終盤のアニメには食べ物ネタが減少している為、今できそうなのは、とれたてのカエルの目玉か、ヤモリの煮汁にチャレンジするしかありません!!

 :・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

 いや、別に料理ネタは義務というわけでは無いのですが、他に書くことも別段無い人生を送っている為、これしかないのです・・・orz


 でもおいしいらしいですよ?幽霊族の人たちいわく。


 ヤモリやカエルなら捕まえればタダですからね!
 そうか!タダか!タダなら仕方が無い!!
 さっそく捕まえようと、この気温が落ち着かない季節に山下清ルックでおむすびを作って外へ出ようとした時、再び我が神、南夏奈様が降臨されました!!


 どっち?いっとく? BY南夏奈

 ソ、ソレナンダナッ!! m9っ`・ω・´)シャキーン


 それは10話の終わりにカップ麺を二個もった夏奈様の神々しいお姿!!
 丁度この前100円均一に行った所、電子レンジで調理できるシリーズみたいなのが置いてありました。
 その中には、インスタントラーメンを電子レンジで作れる容器が!!
 グッドタイミング!!これだから「みなみけ」は見逃せません!!


 さっそくチャレンジです!!
 近くのスーパーで買ったインスタントのカレーうどんを片手に説明書を読んでみました。

 ん・・・?

説明!!


 水からでレンジに入れて7分は良いとして、お湯からでレンジに入れて三分半というのが気になります。
 というのもチキンラーメンってお湯入れてからフタして3分だったと思います。沸騰させているならば1分だった気がします。

 つまりはお湯からならばレンジはいらないんじゃ・・・?(;´Д`)

 あ、いや、でもサッポロ一番とかは沸騰し続けたお湯で3分位だからイイノカな?

 結局はインスタント麺を作るのに電子レンジという力はお湯を沸かすという一点のみにしか効果がないということですか・・・?

 しまった・・。
 この電子レンジという文明の利器を使って、効率良く作れればラッキーと思っていたのに、そこまでうまくいかないようです。

 とりあえず今回は水から作るつもりなので、お湯からに関してはまた別の機会にテストしてみたいです。
 さて、このまま後はレンジで温めてミッションコンプリートかと思いきや、そこに最大の障害が待ち受けていたのです!!(これ以降障害は無し)

 このカレーうどんはうどんを温めた後、更にカレーも温めるという2段階の温めの工程を踏まなくてはならないのです!!
 こんなタイプの温め時間は説明書には書いてありません!ここは慎重に判断しなくては・・・。


 (´・д・`)ノ● ジーッ


 ・・・10秒経過。


 (ノ・∀・)ノ = ● 7分でいいや


 二段階の工程を丸無視して、水のなかに麺と粉をダイレクトチップイン!そのままレンジに7分間放置しました。

 結果、普通に食べることが可能でした。味はもちろんインスタント麺のお味です!
 カレーの状態はこれで合っているのか分かりませんが、食べれるので良しとしています。

 しかし、これだけレンジを回していると、ガスで作った場合のガス代と、レンジで作った場合の電気代って、むしろ電気代の方が高くつきそうな気がしますね・・・。
 

 P.S.
 鍋焼きうどんを電子レンジ作ったら、茹で上がったのか焼き上がったのか温め上がったのかと悩みます。

 あと画像の表示の調子がよくなかったので、ホロのGIFを少し小さくしました。大きい画像をご覧になりたい場合は、リンクから自分のHP「ぢゃんがり庵」にGIFがあるので、ご利用ください。


 WEB拍手ありがとうございます!
 今回初めて頂きましたが、こんなにも嬉しいものなんですね!
 これからも皆さんを楽しませる様に、絵と日記を続けて行きたいと思います!




 
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/03/19 20:05】 | イラスト(アニメ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イラスト「ルセッティア」 サンクリ39受かりました! | ホーム | 「狼と香辛料」のハチミツ漬けに挑戦!!>>
コメント
はじめまして、足跡から訪問させていただきました~ イラスト上手いですね!わっちかわいいですよ!私は小説全巻そろえてしまいましたw おかわりや絶望先生も大好きなので、ちょくちょく寄らせて頂きます!(・∀・)ノ
【2008/03/23 02:33】 URL | みっかぼんさい #JalddpaA[ 編集] | page top↑
 コメントありがとうございます♪
 ホロのイラストは案外手間がかかってしまって、その分愛着があったので、褒めてもらえてすごくうれしかったです。
 色々なアニメが終わりに近づいていますね。みなみけも絶望先生も毎週楽しみにしていたので終わるのがとても悲しいです。
 でも、狼と香辛料はゆっくりと小説を読み進めて、これからもネタにしていきたいと思っていますので、チョコチョコいらっしゃって下さい。
【2008/03/23 23:08】 URL | あべれ~じ #YqzQT8Bs[ 編集] | page top↑
初めまして、足跡からやって参りました!

おぉ、あべれ~じさんの絵かわいいです!ホロ可愛いですよね!すっごいわかります。
さらにブログも面白いので羨ましいことこの上ないです(´ω`)!!
【2008/03/25 16:56】 URL | ディーグ #5ORLq3ug[ 編集] | page top↑
ディーグさん。コメントありがとうございます!
 自分はホロの食いしん坊な所とかロレンスとのやり取りを見ていると思わずニヤニヤしてしまいます♪(ロレンスも含むw)
 自分の日記は珍奇な行動と表現しかしていないので、どのように思われていたか、とても不安でしたが、楽しんでいただけて、本当にホッとしています。
 今は同人誌に一生懸命で、なかなか更新は難しそうですが、がんばって行きたいと思いますので、これからも遊びに来て下さい。
【2008/03/25 23:10】 URL | あべれ~じ #YqzQT8Bs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://averagecupicupi.blog42.fc2.com/tb.php/6-22f4e55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
